活動・お知らせ

『難病患者さんを街に!』~電動車いすレンタル事業 支援プロジェクト~

皆様こんにちは。一般財団法人「すこやかさ ゆたかさの未来研究所」代表理事の畠中一郎です。昨年8月に財団が正式に発足して以来、難病患者さんとそのご家族を支えるための活動を目指し、共感してくださる皆様の力を得て、懸命に走り続けてきました。この度、自身患者として、また患者を支える財団として、「電動車いすレンタル支援事業」に早期に取り組む必要を強く感じ、今回クラウドファンディングを行なうことにしました。

介護者の手を煩わせることを申し訳なく感じ、周囲の環境がバリアフリーでないことに諦め、どんなに美しい季節で、どれほど外に出たいと思っても、なかなかできないあるいは躊躇してしまう多くの難病患者さんたち。でも、例えば電動車いすさえあれば、一つの解決策になりうるのではないか。

私自身も足に不具合を抱え、今まさに車いすを利用し始めた段階で、電動車いすの様々な優れた点に初めて気付きました。多くの患者さんたちに外に出て心の扉を開けてほしい、また周囲の方たちにはその思いを後押しし、環境の改善に声を加えてほしい。その中でご自分の身近で高齢やご病気のため歩行が難しい方を助けるヒントも得られることと思います。

くわしくはどうぞプロジェクトページをご覧ください。
多くの方のご支援、ご協力をお待ちしています。

READYFORクラウドファンディング
『難病患者さんを街に!』~電動車いすレンタル事業 支援プロジェクト~
期間:2023年2月7日(火)10:00~3月19日(日)23:00

関連記事