「一般財団法人すこやかさ ゆたかさの未来研究所」(通称P-ALS)は、設立3年目を迎えました。財団の活動を通じて、たくさんの方々との素敵な出会いをいただいております。私たちと「救急車」もその出会いのひとつです。財団活動を見てくださっていた方が、私たちの想いに共感し、ALS患者様のお役に立てればと、なんと救急車1台をご寄贈いただいたのです。
「簡単に移動ができないことから、日常の趣味や楽しみの時間を諦めざるを得ない」
日常のちょっとした楽しみを、身体の自由が利かない筋委縮性側索硬化症(ALS)の方は、諦めてしまっています。
電動車椅子や人工呼吸器をつけた方が無理のない体制で友人やご家族と移動するため、救急車の広さと設備を活用することができると考えています。今回当財団に寄贈いただいた救急車を改装し、ALS患者様に無償で貸し出しをする「ゆめバス」を走らせるチャレンジに挑みます。
クラウドファンディングに挑戦し大勢の方々のお力をいただき目標を達成すべく、ぜひご支援いただけますと幸いです。
【出かける楽しみをあきらめない!ゆめバスでALS患者さんの夢を応援】
- 募集金額:450万円
- 募集期間:2024年10月1日(火)9:00〜2024年11月17日(日)23:00
- プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/p-als2024