活動・お知らせ

クリスマスのお慶び

ご支援くださる皆様
すこやかさゆたかさの未来研究所より、クリスマスのお慶びを申し上げます。
財団設立から1年が過ぎました。皆様のご支援のおかげでALSについての理解を広げ、患者さんに届く活動を開始できるようになりました。
引き続きご理解、ご支援を賜れれば幸いです。今後もどうぞよろしくお願い致します。


2023年財団の主な活動
・電動車いすレンタル支援
・第2回P-ALSシンポジウム『これからの在宅介護を考える』開催
・フランスALS患者のドキュメンタリー映画『不屈の夏』特別試写会開催
・支援チャリティコンサート開催(神奈川県民ホール)
・NHK『おはよう日本』他出演
・企業、団体、教会等における講演

患者さんやご家族の長期的な支援のため、ご寄付ください

定期的なご寄付により、安定した経営基盤が得られ、患者さんやご家族の役に立つ活動を長期的に行えるようになります。
私たちのミッション「突然の病や老化により身体機能が低下し動揺しておられる患者さん・ご家族と共に歩み、すこやかでゆたかな生きがいを見つけるための希望になること」の活動にご賛同いただける方は、ご寄付を何卒よろしくお願いいたします。

法人の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ご支援・寄付についてよくあるご質問」も併せてご確認ください。

※税制上の優遇措置について
当財団は、現時点では寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象とはなりませんので、ご承知おき下さいますようお願いいたします。

関連記事